このブログを検索

2012年8月24日金曜日

あきれた! 嘘をついてた先生

学校に取りに行くものがあったので、その際、女性の先生と雑談をした。

夏休みに借りる手はずになっていたテキストが机の上にあったので「この本を借りることになってたんですけど、見つからなかったんですってね」と言うと、
マデイラ島名物の 深海魚Espada(エスパーダ)

変な顔して
「え? ずーっと前から いつも ここにおいてあったけど・・・」

やめた男の先生は「女性の先生と一緒になって一生懸命さがしまわったけど、二人してどこにもみつけられなかったんだ」と 私に言った。

めんどくさかったのか、忘れてしまったのかわからないが、取り繕うため、その場しのぎの嘘。

どうせ、もうやめちゃうから 責任感のかけらもなかったんだろう。
詳しくはこちらを 目に余る、えこひいきのオンパレード

ふてーやろうだ!バナークリックで1票。励みになります。一日1クリック有効。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  


関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます