このブログを検索

2012年7月11日水曜日

ユニクロ、ジョコビッチとの契約で世界での知名度いっきにあがるか?

ユニクロがテニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチ(Novak Djokovic)と契約した。全然知らなかった。

ウィンブルドンもう終わったけど、先週、パートナーが職場で昼休みに観戦していたら、同僚がノバク・ジョコビッチのユニフォームを見て「ユニクロってなんだ?」「みたこともないブランドだな」と、とっても気にしていたらしい。

パートナーはユニクロ愛用者なんで「ユニクロは日本のブランドなんだよ」って説明したそうだ。同僚は「ユニクロって日本ぽくない名前だな」とびっくりしていたという。

ノバク・ジョコビッチは、世界ランキング1位のテニス選手でありながら、マリア・シャラポワやナダルの物まねでも有名。一時は物まねのほうが有名だったんじゃないか?

彼の人気は高いので、ユニクロの知名度いっきにあがるか?
クラスメイトに、ロンドンに住んでいたことのあるイスラエル人がいるんだけど、彼女もユニクロ大好き。オランダにないのが残念と言っていた。
パーティーでバカ受けした日本のTシャツ

ユニクロがジョコビッチを起用した際の、中国のニュース。

マリア・シャラポワの物まねするノバク・ジョコビッチ


「ほうー」バナークリックで1票。励みになります。一日1クリック有効。

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます