このブログを検索

2012年5月24日木曜日

事務処理が苦手でチャランポラン

運河沿いに暮らす、裏庭からボートで出入り
うちの家じゃありませんよー
本日 学校に行ったら 誰もいなくて 真っ暗。

隣の教室から別の先生が顔を出して、

「え?彼から連絡もらってないの?今日は先生こないわよ」

この男の先生になってからは初めてであるが、連絡ミスで休校が知らされなかったのは一体 何回目だろうか・・・・

前の学校もあわせると軽く20回は超えるだろう。

前の学校では、もしかしたら 遅刻してやって来るかもしれない先生を待って 待機ということも 何度もあった。拘束時間だけは異常に長いのだ。

あまりにも人をくった話しである。

これが逆であったら「外国人は、やっぱり信じられない奴ばかりだ」とオランダ人切れまくるだろう。近頃のオランダ人は、事務処理が苦手でチャランポランでだらしない人が多い。(少なくとも私はそう思う)

ちょうど昨日お姑さんから聞いた話である。
甥っ子(まだ20代のオランダ人)が、今、職業訓練を受けている。
私が以前通っていた学校と同じ系列の学校だ。

仕事を終えて疲れた体で授業に行くと、先生は不在。・・・無断欠勤?
それも家から車で半時間の場所だ。
甥っ子、かなり怒って校長に苦情レターを書いていたという。

どうりで NT2の試験は 苦情レターを書く 問題がやたら多いわけだ。

私、お姑さんに言いました。「ね、いつも言ってるとおりでしょー?」

まともに授業があったのは4割以下かも

同感よ!バナークリックで1票。励みになります。一日1クリック有効。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  



関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...